スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就学時健診

先日、就学時健診がありました。

1~4年生は、給食を食べてから下校。

5~6年生は、そのまま6限まで授業をしました。


1~4年生を下校させた後、1~4年生担任や級外職員(クラスを担任していない職員)で

内科検診(補助)、歯科検診(補助)、耳の健診、目の健診などを順番に行います。


その後、数クラスに分けて、簡単なテストを行います。



2年前までは、送り出す立場でしたが、今は、迎える立場です。

何だか不思議な感じがしましたが、同時に、嬉しくもありました。



ちなみに。子どもたちがテストをしている間、保護者の方には、

校長からの話などがあります。



当日は、子どもたちのテストが思った以上に早く終わってしまったので、

保育園時代の手遊びをして、時間をつなぎました。

子どもたちも楽しんでくれたようでよかったです。 (*^_^*)
スポンサーサイト

ギックリ腰?!

10日程前に、暴れる(体格のいい)子どもを抑えた際に、腰を痛めてしまいました・・・

ギックリ腰は初めてだったので、かなりショックです・・・(T_T)



接骨院に通い、何とかよくはなっているものの、

腰が痛いことで、思うようにできず、子どもにも迷惑かけていると思います。



指導も大切だけど、このように健康を損ねたことで、

子ども、同僚に多大な迷惑をかけるので、

今後は、健康第一でいきたいな・・・と思いました。(反省)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。