スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー指導

子どもたちに体育でスキー指導をしました。

あぁ、スキーを履くなんて、高校以来かなぁ? (^_^;)



子どもへの指導が大変だったけど、

多くの子が「楽しかった!」と笑顔で答えてくれてよかったです。



ちなみに、保育園では、スキーじゃなくて、そりですな。

そういや、自分も一緒になって築山から滑り降りたっけ。
スポンサーサイト

楽器の演奏会

テレビで子どもたちが太鼓やら何やらの楽器を演奏しているのを見ました。

大きな文化ホールのようなところで、かなりの幼稚園と保育園が参加したようです。

子どもたちみんなは、よく動き、よく演奏していました。



・・・が、私は保育士をしていたので、

「あー、子どもたち、かわいそうに」

としか感じませんでした。



舞台裏では、子どもたちの意欲や関心とは裏腹に、

長い時間厳しい練習を積み重ねてきたことが、予想されたからです。



そのことが、一概に全て悪いというわけではありませんが、

子どもたちの表情を見ると、何だか・・・。



イキイキとした表情とは、程遠いように見えたのでした・・・。

中国旅行に行ってきました 前編

こまめに更新を! と書きながらここ数日ブログを書けていませんでした・・・。

・・・というのも中国に旅行に行ってきたからなのです! (*^_^*)


いや~、海外旅行は4年ぶりだったので、緊張でした。


観光地として、まず向かったのは、世界遺産の 頤和園(参照:ウィキペディア)

ツアーバスを降りるといきなり

「ボウシ、ゴジュウゲン」

と中国人が寄ってきていました。

何度断っても値下げして、最終的には20元(約260円)になっていました。


最初の半額以下じゃん!! (^_^;)


・・・と言っても相場がわからないので、買いませんでしたが。

(今、思えばかなり安いから買ってもよかったなぁ~)



広東料理を食べた後、同じく世界遺産の 万里の長城(参照:ウィキペディア) へ。

ここでも万里の長城の絵葉書を売ろうと中国人が寄ってきました。

こちらは70元が20元にまでなりましたが、やはり買いませんでした。

絵葉書10枚で20元(約260円)だから安いほうだよなぁ・・・。



大変失礼なのですが、中国=偽物・日本人にふっかけるなどの印象が強かったため、

どうしてもビビってしまったのでした・・・。 (T_T)



 ~後編へ続く~

2011年10~12月募金のお知らせ

2011年10~12月の保育士募金のお知らせです。

保育士募金の詳細はこちらです。

訪問計 58552×0.1=5855.2円
保育士資料一括請求(無料)
 25件×100=2500円

合計  8,355.2円


上記金額を今月中に募金したいと思います。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2012年が皆様にとって

ステキな一年となりますように・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。