スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



しそ染物

この前、学校の畑で育てていたしその葉を煮て出てきた液を使って

しそ染物を楽しみました。


緑に紫にピンクと色とりどりのきれいな液。

子どもたちは嬉しそうに活動していました。



今度はこの残ったしそのかすを使って

しそふりかけを作る予定です。

チャン・グンソク?!

今日、給食を子どもと一緒に食べているときのこと。

とある女の子がこう話してくれました。


「あのね、おかあさんね、こんな夢見たの。

 るるる先生が、チャン・グンソクになってて、

 お母さん、嬉しくなって話しかけようとしたんだ。

 でも、もう少しというところで、

 目覚まし時計の音で目が覚めちゃったんだって。」



チャン・グンソク!? \(◎o◎)/!



びっくりです。

「本当?!」


女の子「うん!」


「全然似てないのにね。」


女の子「ははは」



否定しないんかい! (^_^;)


って、そのとおりだから、女の子も笑うしかないんですが。


まぁ、何にしても、意外で面白いひと時でした。

小魚アーモンドの給食で・・・

給食で小魚アーモンドが出た日のこと。

1年生の子が、勢いよく袋をあけたため、

小魚が床にばらばらにちらばってしまいました。



これを見たとある子が一言。



「わぁ~、まるで水族館みたいだね」



う~ん、大人じゃ絶対に考えられない発想だなぁ。(^_^;)

眠い・・・

仕事量が多く、毎日帰ってきては、食事⇒睡眠⇒出勤の繰り返しです。

なかなか更新ができずすみません。

仕事が嫌というわけではなく、むしろ、楽しいのですが、

ぐっすり寝られる土日が待ち遠しいです・・・。(^_^;)

