スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



明日から2学期

さぁ、いよいよ明日から2学期がスタートします。

自分が小学生だった頃は9月1日スタートが定番だったので

何となく、違和感もありますが・・・ (^_^;)

ちなみに今年度から学校毎に始業式や終業式の日を決めてよくなったようです。

(全国的になのか、私が勤めている自治体なのかはわかりませんが・・・)



初日は気が重いかもしれませんが、

手品をしたり、クイズを出したりして

楽しい話もどんどん交えていきたいと思います。

あの暑さはどこへやら・・・

まだまだ暑い日が続きますが、一時期と比べるとだいぶ涼しくなりましたよね。

時には肌寒い日もありましたしね。



確か、保育園ではまだプール遊びの時期でしょうか。

8月下旬にプール納めだったからもう少しですかね。


驚異的な暑さがなくなり、

子どもたちの喜びも少し減ってしまったかもしれませんが、

残り少ないプール遊びを十分に楽しんでほしいですね。



ちなみに小学校は6月下旬よりプールに入り、

9~10回程授業をしました。

そして、夏休み開始~お盆前まで10数回プール開放をして終了です。



今年も水の事故がなくてホッとした管理人でした・・・。

走り高跳び

今日は朝から陸上競技の指導(補佐)をしました。。

種目は走り高跳び。


しかし、いざ始めると指導はできるものの、

自分がやってみたら・・・跳べない!!

120cmってこんな高かったっけ?



もしかして年?! とショックは隠せませんでした。

さらに首の筋をひねってしまったようでWショックでした (ToT)/

早朝PTA事業

「おはよー、朝早くからありがとう!」

私は朝早くからとても嬉しい気持ちになりました。


そう、今日は早朝6時からPTA事業があったのです。



え、何で? 朝っぱらから仕事なのに嬉しいの?
と思われるかもしれませんが、


久々に子どもたちにも会えたからなのです。 (*^_^*)



グランドの草取りを1時間、そして校舎内の清掃を1時間したのですが、

みんな一生懸命頑張ってくれました。



さぁ、2学期まであと少し。

宿題終わらせて、たっぷり遊んで、

最高の笑顔で2学期を迎えようね! (^^♪

広島県広島市 保育士採用試験

広島県広島市
一次試験:平成23年9月25日(日)
受付期間:8月17日(水)~8月29日(月) ※インターネットは25(木)まで
詳細:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1268194504727/files/H23guide2.pdf

