スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就学時検診に行ってきて…

子ども達が就学時検診に行ってきたので、早速、小学校のことを聞いて見ました。

「ねぇねぇ、小学校、どうだった?」

楽しかった!と答えるのを予想していた私。

しかし、意外な答えが返ってきた。

「びみょ~」

え?! \(◎o◎)/!

聞き間違いかなぁ?!

「おとこのせんせいも、おんなのせんせいも・・・びみょ~
オイオイ!!

楽しい、楽しくない、じゃなくて、微妙なのかい!!


まぁ、多くの子は楽しかった!と言ってたのですがね(苦笑)  (^_^;)
スポンサーサイト

2010年9月分の保育士募金報告

大変遅くなってしまいましたが、2010年10月(2010年9月分)の保育士募金の報告です。

なお、保育士募金の詳細はこちらをご覧ください。


2010年9月分

訪問計 14542×0.1=1454.2円
(HP 10552,日記 1718,掲示板 2272)

保育士資料一括請求(無料) 20件×100=2000円

合計 3454.2円

上記金額を近日中に募金させていただきます。


今年のより詳しい募金報告はこちらをご参照ください。

2009年以前の募金報告はこちらをご参照ください。

レポート3通目!

レポート3通目です。

テーマは

「わが国の保育施設(幼稚園・保育所)は、どのような役割が期待されてきたか、家庭・地域との関係を視座におきつつ歴史的に考察しなさい。」

です。

保育所に働いていても歴史は意外と知らないものでした。

幼稚園と保育所の歴史の違いを勉強するいい機会になりました。

保育士試験実技お疲れ様でした!

保育士試験実技お疲れ様でした!

音楽に絵画に言語に・・・。

う~ん、緊張しますよね! (^_^;)

とにかく今はゆっくり休んで吉報を待ちましょう。



今年受験できなかった方は、ぜひ、来年こそは!!ですね。



ちなみに、私も昨日は、通信制大学院の単位認定試験を受験していました。

初めてだったのでちょっと緊張したのですが、予想通りの問題が出て・・・。

過去問通り! 読みが当たったよ!

↑ ははは(苦笑)。

大学院ともなると、空欄穴埋め式の試験ではなく、

「あなたの考えを論述しなさい!」 みたいな感じなので暗記は意味ないんですけどネ。

ただ、心構え&予習勉強はしっかりとできたので、落ち着いて答えることができました♪

もし、合格していたら、初の単位だな~。ワクワク (*^_^*)

1度で2度おいしい遠足

今日は遠足♪ (*^_^*)

しかし、あいにくの雨・・・。

残念ですが、雨天案での遠足です。


バス内では、かえるのうたを歌ったり、とんぼの歌をうたったり、

手のひらを太陽にの歌をうたったりしながら楽しく過ごしました。


そして、着いたところはプラネタリウムが見られる公共施設。

子ども達は、秋の夜空にうっとり、もとい、大興奮して見ていました☆



その後、雨天時お決まりのとある施設にて昼食。

しかし、外を見るとお天道様が・・・。

そこで、急遽園長の提案で近くの山を登ることに!


この施設内にあるボールプールで遊べると思っていたので

子ども達からはちょっとブーイングもありましたが(笑)。



山登りではとってもいい景色が見え、子ども達も大喜びでした。

春の遠足もそうでしたが、雨天案と晴天案、1度で2度おいしい遠足となりました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。