スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式にご招待

今日は市の施設で久々のプールへ行ってきました。

(でも、この時期のプールって…)


途中、新しくつくられた結婚式場がありました。

「きれいだねー、お城みたいだねー」

と話していると

「え、せんせい、けっこんしたの?」

と子どもたち。

「いやいや、まだ結婚していないよ」

と答えると、

「えー、がんばってね!

と励まされる始末。

さらには

「結婚するときは、わたしたちを呼んでよね」

とのこと・・・。


お子様数十名の結婚式…。

すごいことになりそうだな・・・(^_^;)
スポンサーサイト

中越地震から丸3年

今日10月23日で新潟県中越地震から丸3年になります。

ご家族やご友人を亡くされた方の傷や悲しみはまだまだ癒えることはないでしょう。

ここに亡くなられた皆様のご逝去を悼み、ご冥福をお祈りいたします。

ご家族・ご友人の皆様におかれましてはどうぞご自愛くださいませ。

芋掘り&

今日は子どもたちが育ててきたさつまいもを掘りました。

大きな大きなおいもを掘ることが出来ました☆




午後からは近所のデイサービスセンターを訪問し、

今日のために振付や隊形変化をバージョンチェンジした

応援団やガードなどを披露させていただきました。

私たちのプロポーション

今朝、連絡帳を見ていると、女の子数名がやってきて

「せんせー、私たちのプロポーション見て~」


プロポーション・・・? ($・・)/

まだまだそんな年齢じゃないだろ! と思いつつ、ついていくと

いきなり「イナバウアー」や「3回転ジャンプ(のつもり)」などを始めました。

そして最後に決めポーズをとると、「どう?」と聞いてきました。


う~ん、どうやら、プロポーションではなくて、

プロモーション(?)のつもりで言っていたようです。


そうだよなぁ・・・5歳の女の子がプロポーションっておかしいと思ったんだ

と思いつつ、プロモーションのあまりの出来の良さにびっくりしたのでした(^^)




今日は歯科通院のため1時間だけ有休をいただきました。




【10月18日現在  残有休…15日と1時間】

中越沖地震から丸3ヶ月

今日10月16日で新潟県中越沖地震から丸3ヶ月になります。

ご家族やご友人を亡くされた方の傷や悲しみはまだまだ癒えることはないでしょう。

ここに亡くなられた皆様のご逝去を悼み、ご冥福をお祈りいたします。

ご家族・ご友人の皆様におかれましてはどうぞご自愛くださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。