スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



選挙事務従事

今日は参議院選挙の事務作業に従事してきました。

朝7時~夜8時まで・・・疲れました~ (-_-;)

明日は遅番なのが救いです。

ちなみに今日の勤務の代休は明後日31日です。

夏祭り

今日は園の夏祭りがありました。

よさこいを踊ったり、おいしいものをたべたりして楽しく過ごしました。

今年は諸事情からお化け屋敷コーナーがなくなってしまいましたが、

その分職員の数に余裕ができ、各コーナーも余裕を持ってできたと思います。

さぁ、来年はどんな夏祭りにしようかなぁ…? (*^。^*)

勉強会&カラオケ

今日は午後から有休をいただき組合関連の勉強会に出席してきました。

週休と休日の違いや、その代休のとりかた、などなど。

大変勉強になりました。




その後、カラオケへ行き、1時間半ほど熱唱して

ストレス解消をしてきました (^^♪



【7月26日現在  残有休…18日と6時間】

忙しい理由…

今日は天気がよかったのでプール遊び

体を拭くタオルをフックにかけるのですが、

とある子のタオルには“ひっかける輪”がついていなかったので

「Aさん、これ、おうちの人にわっかつけてきてもらってね」

というと、

「えー、無理だよー」

というAさん。


「なんでー?」

と聞き返すと

「だって、ママ、ビリー(※)やってて忙しいんだもん!」

 ※…ビリーズブートキャンプ(巷で有名な短期集中型エクササイズ)


そうなんだ・・・(^_^;)


でも・・・Aさんのお母さん、

ビリーズブートキャンプしなくても充分痩せておられるけどなぁ・・・

こども環境管理士資格試験

日本生態系協会

幼稚園教諭や保育士を対象にした

こども環境管理士資格試験を始めるそうです。


目的は 「今の時代にふさわしい環境づくりと、適切な教育・保育を行う能力を有する幼稚園教諭、保育士を積極的に評価し、新しい社会づくりに貢献すること」 だそうです。


個人的には環境のことにも興味がありますし、ぜひ受験してみたいところですね。

ただ、いかんせん、受験料が高い・・・。(-_-;)



ま、今回は1回目なので様子見ということにして、

来年はちょっと受けてみようかなぁ…と思いました。(^_^;)

