スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



ダイエット

昨日の給食は何と 焼肉! \(^o^)/
(…と言っても肉野菜炒めに近かったですが…)

子どもたちも前日からすごく楽しみにしていたようです。



しかし、とある男の子が急に・・・

「僕、いらない」

その子は体格もよく、たくさん食べる子なのですが・・・。

「どうして?」

と聞くと、

「うん…、ダイエット始めようかと思って」


\(◎o◎)/! まだまだ早いよ!!

食べまくり!

今日は月に一度の 有休デー

かねてより楽しみにしていた 食べ放題 に行ってきました。

(平日ランチだと1000円で安いので…)


一順目・・・肉を大量に食べました。

二順目・・・同上

三順目・・・おすしを食べました。

四順目・・・麺類を大量に食べました。

五順目・・・ゼリーやアイスを食べました。

六順目・・・ケーキを大量に食べました。

七順目・・・シメのラーメンを食べました。

おまけ・・・わたがしをつくって持ち帰りました。


昔はもっと食べられたのになぁ・・・ ^_^;



【6月25日現在  残有休…20日と2時間】

おわかれだね

今朝、とある女の子が、冗談で(冗談じゃなかったらどうしよう…)

「私、せんせーのこと、大っきらい!」

と言うので

「そっかぁ、残念だな…。これで保育園のみんなともお別れだね」

とふざけて(?)言ってみると

それを聞いていたCくんがびっくりして泣き出してしまいました。

泣かせてしまったのは、とても悪かったことだけど、

何となく、ちょっぴり嬉しい気持ちになったのでした・・・。

恥ずかしいじゃん!

今日のおやつの時間のこと・・・

Aくんが私に聞いてきました。

「せんせーってさ、いつも何時に帰るの?」

「そうだね~、だいたい6~7時くらいかなぁ。」

「ふ~ん・・・。せんせーってさー、仕事しているっていうより

 何か、遊んでるってカンジだよね!」



ガーン! でも、ずばり、ご名答!! \(◎o◎)/!



「ま、まぁね・・・(^_^;) じゃあ、Aくんも保育園の先生になってみる?」

「えー、まぁ、いいケドさ~、延長の時、名前呼ぶの面倒なんだよね~」

(延長の担当の保育士は、名前を呼んで子どもの人数などを確認するため)

そ、そうだったのね・・・。(^_^;)



すると同じテーブルで話を聞いていたBちゃんがクスクスと笑い出しました。

「Bちゃんも保育園の先生なんてどう?」

「えー・・・、 ヤダ!」

「ど、どうして? (ToT)」

「だって、恥ずかしいじゃん!」


ガーーーーーン!! 私は恥ずかしい存在だったのね・・・
▄█▀█●↓↓

海岸清掃してきました

今日は朝から海岸清掃活動に参加してきました。

何と、朝の7時に起床して…



本来なら忙しくてそんな余裕もないのですが、

友人に誘われて行ってきました。



いや~、最近の海岸清掃は昔とは違いますね~。

昔はごみ袋の中にとりあえず何でも入れていましたが、

今は一人ひとりにごみの種類の役割が決まっています。



つまり、Aさんはプラスチック担当、Bさんは不燃物担当、

Cさんは燃やせるごみ担当などなど・・・です。

ちなみに私は燃やせるごみ担当でした。



プラスチックや不燃物を拾ったときは近くにいる方の袋に入れてもらうため、

「すいませ~ん」と声をかけるのも何だか新鮮でしたね。



2時間近くごみを拾い続けましたが、貴重な体験をすることができました。

もしまた機会があれば参加してみたいですね! (^^♪

