スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



海に入りました♪

今日は遠足

少し遠出をして海に入りました。

もちろん私も一緒に!

ワーイ♪ (^^♪

・・・と言っても全員膝下までですが。


その後、1.5km近くを皆で歩いて公園で楽しくお弁当タイム☆

楽しい時間を過ごすことができました。

平成19年度 幼稚園教員資格認定試験

平成19年度 幼稚園教員資格認定試験

の案内が文部科学省のページに掲載されています。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/nintei/07050807/001.htm


幼稚園教員資格認定試験は,受験者の学力等が大学又は短期大学などの幼稚園教員養成のコースを卒業して幼稚園教諭の二種免許状を取得した者と同等の水準に達しているかどうかを判定するものであり,この認定試験に合格した者は,都道府県教育委員会に申請すると,幼稚園教諭の二種免許状が授与されます。
 (文部科学省ページより)


受験資格を満たしている方はぜひ受験されてみては…?

女の子が欲しい!

今日は交通安全教室がありました。

みんな「右見て、左見て、右見て、信号見て…」

しっかりと覚えてくることができたようです。



昼食の時間、とある女の子が、赤ちゃんが産まれることを教えてくれました。

「Aちゃんは、男の子と女の子、どっちがいいの?」

と聞いてみると

「女の子」 と教えてくれました。

「そっかぁ、どうして?」

「だって、お金がかからないじゃん!」

「そうかなぁ…?」

「だって、おさがり着られるもん!

男の子だったら買い直さなきゃいけないでしょ?」




・・

Aちゃん、いいお嫁さんになれるよ… (^_^;)

ぐ~たら

今日は有休をいただき、一日ぐ~たらに過ごしました。

おかげでリフレッシュすることができました。



【5月23日現在  残有休…21日と2時間】

2007年5月の保育士募金の報告

2007年5月の保育士募金の報告です。

なお、保育士募金の詳細はこちらをご覧ください。


2007年5月

訪問計 9264×0.25=2316
(HP 6942,日記 1278,掲示板 1044)
資料請求 10件×100=1000円
アンケート 191投票×2.5=477.5円

合計 3793.5円

上記金額を今月中に募金させていただきます。


より詳しい募金報告(2007)はこちらをご参照ください。

また募金報告(~2006)はこちらです。

