スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



靴がない?!

今日の帰りのこと・・・

下駄箱を見ると

あ、靴がない!! \(◎o◎)/!

ど、ど、どうしよう?

ついに職場のイジメにあってしまった・・・。



・・・なんていうのは考えすぎ、というか、私が度忘れしていて

夕方別のところに靴を脱ぎ忘れていたのでした。


ふぅ、まったく、何て人騒がせなやつだ(←自分) (^_^;)

ワンコイン定食

今日は有休をいただいたのでワンコイン昼食を食べに行きました。

500円で、ごはん+みそ汁+6鉢(肉・焼魚・サラダ・煮物・刺身・お新香)もついてきます。

わーい (^^)/♪



またとっても天気がよかったので足を伸ばしてスノーボードへ。

雪が少なくて地面が見えているところもありましたが、

楽しんで滑ることができました。

あ、「滑る」は4月頃まで禁句やった \(◎o◎)/!

受験生の皆さん、合格目指して頑張ってくださいね!




【2月26日現在  残有休…24日】

バブルへGO!

今日はバブルへGO!という映画を見に行ってきました!



面白い!! (^^♪




まだ自分達は「バブル」という言葉を何となく知ってるけど、



今の子ども達は「バブルって何?」ってなるんだろうなぁ…。

神様からの授かりもの

もうすぐご出産をされる先生がおられます。

私達保育士が何も言わなくても子ども達ももう気付いているみたいで

先日のお昼に

「A先生、もうすぐ赤ちゃん産まれるんだよ」

と教えてくれました。

そして

「きっと神様が選んでくれたんだね!」

と満面の笑みで話してくれました。



う~ん、純真無垢な子どもの考えだね~。(^^♪

汚れちまった私の心がはずかしぃ…。

保護者総会と保育参観

今日は保護者総会と保育参観がありました。

私は2月の行事当番ですので準備に大忙しでした。

・・・といっても保護者総会の準備は全く無関係なので

やることは保育参観の準備だけです。



今回はクラスでの参観ではなく、

おやつ会食やホールでのお楽しみ会です。



保護者総会の時間が押してしまいましたが

お楽しみ会も短縮バージョンで何とか無事終わりました。

以下、簡単に内容です。


1.おやつ会食
2.ホールに集合
3.アンパンマンショー
4.手遊び(アンパンマン)
5.親子でブルドックジャンケン
6.親子で買い物に行こう!
7.園長先生のお話
8.さようならの歌
9.さようならの挨拶

