スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



オバサンって何歳から?

年長児(6歳)の女の子が、年中児(5歳)の女の子に

「え~、まだ5歳? いいな~。

 私なんてもう6歳。オバサンよ!」


何と言う会話なんだ・・・。\(◎o◎)/!

沖縄旅行日記2007 ~初日~

26日~28日と私用で沖縄に行ってきました。

結構、値段が張るイメージもありますが、いろいろ駆使すれば安く抑えられますよ♪

ちなみに飛行機代は往復で2万5千円程でした。



那覇空港に着くと、やはり寒くない!

…というか、冷房効いてるし!! \(◎o◎)/!

(昨年、沖縄行った時もびっくりしたっけ・・・)



初日(26金)は疲れていたため、すぐ宿に直行!

今回お世話になった宿は CamCam沖縄 さんです。

2005年3月にオープンしたばかりのゲストハウスで

な、何とお値段 1泊800円!! \(◎o◎)/!

あたしゃ、2泊させていただきましたが、それでも1600円なんて…。

安い、安いぞ!!&インターネットもシャワーも使えて本もたくさん!

もし、沖縄へお越しの際はぜひ!

(推薦してますがリベート等は一切もらっていませんのであしからず…)



さて、浮いたお金でお土産を今日のうちに・・・と思い、国際通りへ

こ、これまた安い!! 沖縄は本当に物価が安くていいですね~。

(アルバイトの時給欄も結構低めでしたが… (^_^;) )


ぶらっと歩いていると 沖縄そば博物館 なるものを発見!

本家(?)のラーメン博物館とは全く異なる様子でしたが、

沖縄そばはおいしかったです。

テレ朝:日曜朝の新番組

先日、子ども達が近々始まる戦隊モノシリーズなどのタイトルを教えてくれました。


獣拳戦隊ゲキレンジャー(前:ボウケンジャー)

仮面ライダー電王(前:仮面ライダーカブト)

恐竜キング

プリキュア5
(前:ふたりはプリキュア Splash Star)


いや~、何気に面白そうです(笑)。

プリキュア5ですか・・・。

5作目ってことではなく、どうやら5人ということのようです。

ちらっとホームページを覗いてみましたが・・・

え~、みんな、似てる!! 見分けつきにくぅ~。 \(◎o◎)/!

いやいや、でも意地で覚えてやる!!



恐竜キングは、いわずとも、ムシキングの 二番煎じ もとい、恐竜版ですな。

これはこれで迫力があってまた楽しそうな気がします。

テレビ放送始まったら子ども達喜んで見るんだろうな~。




ゲキレンジャーや仮面ライダーなど、これらの番組はいつも1~2月に番組が新しくなります。

12月のクリスマスでプレゼントでもらい、

1月のお年玉で購入した
 あとに

番組が新しくなるので、本当、商売が上手だなぁ~って素人ながら思います。

親御さんとしてはたまらないかもしれませんが・・・(^_^;)




追記 今日は有休をいただきました。

【1月26日現在  残有休…25日
  (前年残6日+今年20日-今日分)】

節分集会の職員会議

今日は節分集会の詳細をつめる職員会議がありました。

ノー残業デー実施率70%

珍しく明日は正規職員が全員出勤です。

(日々、誰かしら有休ないしは指定休があるため)

そこで急遽、明日、節分集会に関する職員会議が行われることになりました。

私が担当当番なので急いで資料づくりです・・・。

残念ながら今日はノー残業デーをクリアすることができませんでした。

まぁ、普通、ノー残業デーをクリアできる職場はそうそうないですが…。

それでも最近は70%の職員の方が実行されるようになりました。

とてもいいことだと思っています!

理想としては100%!ですね。

ま、あくまでも理想は高く!ってことで…。

