スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



な~ぞなぞ!

4:30の迎えを待っている間、なぞなぞをしていました。

るるる「頭は緑色、体は白色のお野菜だ~れ?」

と聞くと、とある男の子がすかさず

「おにぎり!」

と元気良く ご迷答 ご回答してくれました。

その自信たっぷりな発言が何とも言えませんでした…(^_^;)

保育士募金スタート!

当ホームページでは2006年3月31日まで「クリック募金」を行っておりました。
(募金報告についてはこちらのページをご参照ください)

本日(11月29日)、保育士国家資格化3周年を記念致しまして、
装いを新たにパワーアップしました「保育士募金」を始めたいと思います!

主な内容は以下の通りです。

<●アクセス : 予想額…TOTAL10,000アクセス×0.25=2,500円>

「保育士になりたい!」トップページ  1アクセスにつき 0.25円
「保育士 徒然日記」 1アクセスにつき 0.25円
「保育士 交流掲示板」 1アクセスにつき 0.25円
(※アクセス数の急激な増減が生じた場合、
  事前予告のうえ、金額を訂正することがあります)


<●資料請求 : 予想額…10件×100=1,000円>

「保育士通信教育講座一括資料請求」 1件につき 100円
(※ 重複分・記入不備・いたずら等は除く)


<●アンケート : 予想額…40投票×2.5=100円>

「保育士アンケート」 1投票につき 2.5円
(※投票数の急激な増減が生じた場合、
  事前予告のうえ、金額を訂正することがあります)


以上の合計額を毎月月末に集計し、翌月中旬頃に各団体へ募金致します。
(12月1日分より集計を開始し、2007年1月より募金を開始する予定です)

募金先は 日本赤十字社・日本ユニセフ協会・赤い羽根共同募金
などの団体とし、管理人るるるが決定させていただきます。

募金集計額・実際の募金額・募金先・領収証等は
募金報告のページで報告させていただきます。

ご訪問者皆様のご声援・ご協力、よろしくお願い致します。

誘われて… 続編

先日、このような嬉しいことがあったのだが、・・・

(あらすじ:男女ペアで食べようと提案したら女の子のIちゃんが

 自分を誘ってくれた。Iちゃんを好きなT君ににらまれながら…)






今度は前回と反対に

「男の子が好きな女の子を誘って給食を食べる」 を実施。


すると逸早くT君はIちゃんを誘って二人っきりの世界へ・・・。


私の方を向いて勝ち誇ったような(?)T君の笑顔。


微妙な三角関係は続いていくのでした…(笑)

彼氏と住んでいる4歳児

少し前の給食の時間のこと・・・

隣に座っているNちゃん(女の子)が

「せんせー、私んち彼氏が住んでいるよー」


な、何と!! もう同棲ですか!!


驚いてよくよく聞いてみると・・・

カラスが住んでいる、とのことでした。

そりゃそうだよね・・・。 (^_^;)

自分へのごほうび

発表会が終わった後に自分へのごほうびとして旅行へ行こう!と決心し、

先日、有休を申請しました。

園長先生はじめ先生方のおかげで1.5日の有休と0.5日の指定休

合計2日間(+土日)のお休みをいただくことができました。

4連休ならちょっとした遠いところも行けそうです。(^^)

さて、どこに行こうかな…?

って、その前にしっかりとやることやらなきゃね!!

