スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



先日の沖縄旅行日記 ~初日・前編~

先日の沖縄旅行を少しまとめたいと思います。

まず早朝から近くの空港へ。

…といっても隣県まで行く必要があります。(^_^;)

2~3時間ほどで沖縄、那覇空港へ。

降りた時の率直な感想は…

あつくないなぁ~

↑真冬なんだから当たり前だっつーの!

「内地」の俺に言わせれば
(↑沖縄では本州などから来た人をこう呼ぶ)

「寒くない」程度の気候であった。

ただ、沖縄についてびっくりしたのは、モノレールに

20060121_121520_2.jpg


冷房がかかっていたことだ!


・・
・・・まじで?

今、なんじゃない?

ここって南半球


と思いつつも半袖のうちなーんちゅ(沖縄の人)を見たら妙に納得してしまう…。

さて、ゆいレールの首里駅を降りるとタクシーの運ちゃんに声を掛けられる。

かなりフレンドリーに話しかけてくるが…ちょっとしつこい!話が長いので丁重にお断りをする。

うちなーんちゅは明るく陽気で心が広くてあたたかい人が多いようだ。

とある場所で沖縄丼セット(ゴーヤ+豚肉+沖縄そば)と何とかジュースという初沖縄料理をいただく。

なかなかおいしかった。ここでも店員さんが気さくに話しかけてくる。

やはり沖縄はあたたかい。

その後、首里城を見学するが、雨が降ってきたので当初の予定を変更し、すぐ宿へ向かう。

20060121_131333_2.jpg


宿が路地裏でなかなか見つからないが、何とか見つけ、中に入ると管理人さん不在。

それでもさすがゲストハウス。宿泊者の方が中を案内してくれた。

飛行機疲れからかすぐに2時間ほど眠ってしまった。(-_-)zzz

すると下から声が聞こえてきた…。

その声の正体はいったい…?!


<沖縄旅行日記 ~初日・後編~ へ続く!>
 ←クリックして待っててね(笑)

変なところが筋肉痛…?

首が痛い~!

何で?昨日のボードの筋肉痛にしては、おかしいような?

単に寝違えただけかなぁ。

でもこれだけで保育に支障があることを実感。

肩車をする時や添い寝する時などなど、首が痛くて痛くて…。

仕事にプライベートを持ち込むなんてプロ失格だな…。(-_-;)

↓ブログランキングに参加しました。
 クリックしていただけるとやる気が俄然増します!

私をボードに連れてって

昨日急にボードに行く事に決まりました。

そこで昨夜カラオケの後に急遽スポーツ用品店へ行きボード一式を買ってきました。

そして今日はついに2シーズン振りのボードへ・・・。


あれ・・・?

左足前だっけ?右足前だっけ?

あ!

リフト乗る前に両足はめちゃった!

あ~あ、

何か曲がり方が変だゾ…

…とまぁ、かなり忘れていた私でしたが、滑り続けているうちに思い出してきました。

やはり体が覚えているものなんですね。

20060129_144341_2.jpg


そして5時間ほど滑って帰宅。

普段使わない筋肉を使ったので体があちこち痛いです… (T_T)

でも当日中に筋肉痛になってよかった(…のかな)。

壮絶!カラオケ4時間半

今日の家族参観は何とか無事(?)終了。

いらないと思ってたけど、やっぱぶっつけ本番ではなくて

シュミレーションしといてよかった~。

慣れてきて経験積めば大丈夫なのかな…?


そしてその後はもちろん・・・

打ち上げ!でしょう。 (^。^)y-.。o○

とあるお店でパスタを5つ注文。

けれどなぜか6つも運ばれてきた。何か予感はしてたけど…。

お店の人に伝えたらサービスしてくれるとの事。ラッキー!


その後、お決まりのカラオケへ!

20060128_180530_2.jpg


何だかんだで4時間半近く歌いました! (;一_一)

さすがに疲れた~。

でも、明日は今シーズン初、それどころか2年ぶりのスノボへ行ってこようと思ってまーす。

↓ブログランキングに参加しました。
 気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。

主となって家族参観に挑む!

明日の家族参観は主担任となって挑みます。

10月に進級してきたことや男性保育士であることなどが

選ばれた主な理由です。

新聞紙ファッションショーや新聞紙バルーン、

新聞紙のボールで鬼への的当てなどをしたいと思っています。

さてさて、うまくいくだろうか…?

明日のシュミレーションをするため今日はこの辺で…。

…と言いつつ、今日も早番のせいか20時頃にはZZZしてしまったのでした。

やばい、やばい、目を覚ませ!俺!

↓ブログランキングに参加しました。
 気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。

