スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



プロバイダ・回線業者変更

明日よりプロバイダおよび回線業者の変更のため約1週間ほど更新・レスなどをお休みさせていただく可能性があります。

(ネットカフェなどを通じて更新・レスも考えております)

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますがご了承願います。

採用試験に合格!

今まで公開を控えていたのですが、実はこの夏~秋に故郷の市の採用試験を受験していました。

そして今日見事に最終試験に合格した通知をいただきました。

(現在…A市の公立保育士 ⇒ 来年4月…B市の公立保育士 となります)

やったー! (^^♪

正直なところ嬉しい気持ちが5割寂しい気持ちと不安な気持ちが5割といったところでしょうか…。



3年間、故郷を離れて一人暮らしによる生活…。

料理、洗い物、洗濯、掃除などをこなしながらの毎日。

知人も全くと言っていいほどおらず、不安な毎日。

保育という仕事も実習、しかもたった数週間という内容しか知らず、毎日が失敗の日々…。



辛い事もたくさん、でも、楽しい事もたくさんありました



同期に恵まれ、同僚に恵まれ、知人に恵まれ、この市の皆さんにあたたかく受け入れていただきました。

ここで皆様に感謝申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました

そして残りあと4ヶ月ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

休日だけどビデオ編集です(泣)

今日はせっかくの休日だけど、うちで生活発表会のビデオ編集です…(ToT)/

まぁ、今月いっぱいにできればよいと上司からは言われているのですが…。

単に休日に行くところがないとも言えますね…(涙)。

でもおかげで会心の一作ができました!

宝塚の観劇を見て感激!(←寒…)

昨日の生活発表会後から反省会を兼ねて職員旅行へ。

今年の行き先は神戸」(宝塚劇場)

ちなみに4年前は大阪(USJ)、3年前は三重(ナガスパ)、2年前は東京(六本木ヒルズ)、昨年は大阪(なんばグランド花月)だったそうです。

行きのバスの中からアルコールも入り、上気分で神戸入り。

まずは豪華(?)客船でのディナー。

料理と外の夜景はこちら。

20051119_195502_0.jpg


20051119_192125_0.jpg


そして豪華(?)ホテルでの宿泊。

ユニットバスの中に透明なガラスで囲まれたシャワー室みたいなのがあってちょっとHっぽかったです…(笑)。

ちなみに今年は男性職員が私一人だったため、一人でツイン部屋に泊まり、ちょっと贅沢気分でした。




そして翌日、宝塚歌劇へ。

午前中の第一部の「落陽のパレルモ」にハマってしまい、感動してしまった。

いや~、やっぱ宝塚はすごいと正直思いました。

ただ昼食休憩がたった35分と短く、料理がなかなか食べられなかったのが残念。

第2部はストーリーというよりもダンスミュージカルのような感じ。

こちらはまぁ、楽しめたかな?という感じでした。

後ろの方での「キャー」という声援(応援団?)が印象的です。

なお、宝塚の写真はこちら。

20051120_141258_0.jpg


そして無事帰宅。今日のリフレッシュを明日からの保育に活かしていきたいものです!

生活発表会でミスを…

やっちゃいました…(T_T)/

大事な生活発表会本番でミスをしてしまいました…。

その内容は0歳児の発表内容「ビデオシアター」でのこと。

順調にパワーポイントが進んで、さぁビデオへ…という時!!!

ビデオがはじまらない!

しかも進みすぎて終わりの文字が出ちゃってる!

あせってあせってアセリマクリマシタヨ!マジで!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何とかその場はしのぎましたが…。(結局wmvファイルをひらきました)

確かちゃんとパワーポイントの中にwmvファイルを入れたんだけど…。

おっかしいなぁ、はぁ…。

何はともあれ、かわいい姿を映写することができましたし、

他の年齢のみんなも素晴らしい発表をすることができたと思います。

みんな、お疲れ様!

俺は一人反省会だな…。

 ⇒このあとバザーがあり、その後職員旅行へ!(明日の日記へ続く)

20051119_111741_5.jpg

