スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



あいのり&幼保小連携講習会

たった今フジテレビ系列(CXっていうんですか?)の

あいのりを見てたのですが…

怖ぇ~~~ (ToT)

何か目開けて見てられません…。

…とはいうものの、真実の愛があればあのような事になるのですね…。

勉強になりました。


勉強と言えば今日は幼保小連携講習会がありました。

幼保小クイズで互いを知ってもらったり、グループになっていろんな遊びをしたりしました。

一応許可をいただいてからビデオにも撮らせていただいたのでまた見直してみたいと思います。

このような幼保小連携事業がないと普段なかなか顔を合わしたり、コミュニケーションをとったりすることができないので、ぜひ今後もこのような活動をどんどん増やしていただければ嬉しいです。

所長代理がカバーに…

今日は相方の先生が夏期休暇。
さらに看護師の先生が巡回指導に他園に出かけて行かれました。

・・・ということで担任は私1人です(T_T)

な~んて言ってももちろん1人でお子さんを数人預かるわけありません。
(一応決まりでは、0歳児3名につき保育士1人が最低基準となっています)

そんなわけでカバーの先生が入ってくださったのですが、

な、な、なんと・・カバーの先生は所長代理の先生です \(◎o◎)/!

何か悪いことをしているわけではないのですがドキドキしてしまいます。←ごめんなさい

でも、やはり所長代理の先生がカバーに入ってくださると、より一層気が引き締まりますし、勉強になります。

所長代理先生、お忙しい中、ありがとうございました。

祖父母参観&運動会に向けて…

祖父母参観が間近になってきました。

9月9日(金)を予定しているのですが、さて何をしよう?

運動会の種目も何をしよう?

…と思ってたら昨日の夏期休暇の間に

もう決まってました(-_-;)

まぁ、確かに毎日誰か誰かが休みの日々が続くわけですからね…。

祖父母参観は コーナー遊び (内容自体は後日決定)

運動会は 親子でだっこをしながら金魚に餌をあげる種目

また今日から頑張って取り組んでいきたいと思います。

あ、でも明日は0歳児部会だ。

今から10近くの事例を読まなきゃ… (T_T)/

新しいパソコンを買いました!

今日ようやく新しいパソコンを購入しました。
これから少しずつ更新等をしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

お盆に帰省

お盆に帰省。

親戚一同が集まって楽しい時間を過ごせた。

久々にアイデア貯金箱の製作手伝いもして…(笑)

焼き肉でお腹がいっぱい、かなり太ったかな?

そんな私は57.0Kgで「やや痩せ気味」と診断された。

う~む、話が全然まとまらないし、つまらんなぁ…

